女優の浜辺美波が3日放送のトークバラエティ番組『行列のできる法律相談所 さんまVS怒る美男美女世界的スター登場SP』(日本テレビ系)に出演。ホスト界の新帝王・ROLAND(ローランド)のことが「すごく好き」と告白しファンの間で話題だ。

 この日、ROLANDと共演を果たした浜辺は「私、ROLAND様がすごく好きでスタンプとか買いました」と直接本人にファンであることを激白。それに対し、MCの明石家さんまが「美波ちゃんもあんなんにハマってんの?」とスタジオを笑い誘った。

 清純派のイメージが強い浜辺から出たまさかの「ローランド好き」発言。ファンからは驚きの声が相次いでいる。

「端正な顔立ちで芸人顔負けのトークスキルも兼ね備えていますからね。ファンになる理由も納得できます。ただ、ホストといえば、女性を手玉に取る職業。ネットでは『美波ちゃんってホストにハマるタイプ?』『将来ハマるかも』など心配の声も少なくありません」(芸能ライター)

 男性として好きなのか、それとも“ローランド様”のキャラが好きなのか。その真意は定かではないが、熱狂的なファンであることは間違いなさそうだ。

 また、同番組では浜辺が“さんまのお気に入り”になった理由も明らかに。浜辺が放ったある発言がさんまの心を鷲づかみにしたという。

「先日放送の『FNS27時間テレビ にほんのスポーツは強いっ!』(フジテレビ系)の人気企画『ラブメイト10』でお気に入りの女性第2位に選出された浜辺さんですが、その理由にも驚きを隠せないファンが多いですよ。

トーク番組『さんまのまんま』(同)に出演した際、さんまさんが『俺みたいな人タイプ?』と冗談まじりで聞くと、浜辺さんは『さんまさんのDNAが欲しい』と言ったそうです。改めて振り返って『思わず言ったんやろ?』と聞くと、浜辺さんは『本音です』と返答したとか。好きとかファンとかの範疇を超えた言葉ですからね。とても19歳が言える発言とは思えませんし」(同)

 ローランドへの告白はまだいいとして、「DNA欲しい」は冗談だとしても大胆すぎなのでは……?

浜辺美波「ホスト“どハマリ”」に不安? 明石家さんまに「DNA欲しい」発言もあった?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!