滝沢秀明の判断は? 「7MEN侍」菅田琳寧「退所説」からの登場も、ランキングに顔はなし?の画像1

 ジャニーズJr.ユニット「7MEN侍」メンバーの菅田琳寧。8月28日に突如出演予定だった舞台『DREAM BOYS』を降板。また9月には『ザ・少年倶楽部』(NHK BS)や『ジャニーズJr.チャンネル』にも出演せず。アイドル誌にも登場しなくなり、ファンの間で「退所?」というウワサが広まっていた。

 さらに、10月には関係者を名乗るツイッターアカウントによって、“舞台降板理由は女性を妊娠させ、中絶費用も出さず逃げたことで、女性が事務所に訴えた”という旨の情報が流れ、拡散。この話により菅田の退所は濃厚と言われていた。

 だが、なんと、11月2日放送の『炎の体育会TV』(TBS系)のKAT-TUN上田竜也の企画「上田ジャニーズ陸上部」にて菅田の名前が持ち上がり、ファンが安堵したようだ。

「この日の放送は新メンバーオーディションだったため、菅田は出ていませんでした。ですが、上田があるJr.が出したタイムに『菅田レベルではない』と言ったり、タイムのランキングにも菅田の名前があったことで、ファンはネットで『まだ退所していなかった!』『よかった〜』という声を上げており、一様に安堵したようですね。

理由がわからないだけに、変なウワサばかりが先行してしまいましたが、とりあえず、“生存確認”はできてよかったですね!」(芸能記者)

 まだ所属していたということで、一件落着した菅田の退所疑惑。だが、その一方で放送中に“新たな疑問”が噴出していたのだ。

滝沢秀明の判断は? 「7MEN侍」菅田琳寧「退所説」からの登場も、ランキングに顔はなし?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!