辻希美が栄養ドリンクをめぐって炎上している。

 3日のオフィシャルブログで「身体の疲労が凄いので」と差し入れの栄養ドリンクを、奥に子供が写り込んだ写真とともにアップロードしている。これにはネット上では「ここに赤ちゃん入れる意味ある?」「なんか子供をSNS映えのモノとしか見ていないよね」といった批判が殺到してしまった。

 辻はこの日は、ママさんバレーの試合に参加していたようで、栄養ドリンクはそこでの差し入れとしてもらったようだ。

 ただ栄養ドリンクをめぐっては辻は過去にも炎上を経験している。2013年9月には、体調不良で意識がもうろうとしたものの、翌日には回復した様子を報告している。辻の体調不良アピールはいつものことであるため、大したことがなくてもアピールする内容が炎上している。この時の辻は「久しぶりに関節の痛みと寒気と頭痛に襲われ…ちょっとダウン」と記していることから、疲労というよりは風邪の症状に近いと見られる。この時は仕事から返ってきた夫が栄養ドリンクを買ってきたのでそれを飲んだようだ。

 これに対し「普通家に風邪薬とかあるよね」「栄養ドリンクはあくまで栄養の補助でしょ。薬飲みなよ」といった非難が殺到してしまった。さらには「これって商品のステマなんじゃないの」といった非難も殺到してしまった。

 もちろん、多少体調を崩したからといってすぐに風邪薬を飲まない人もいるだろうし、単に栄養ドリンクが好きなだけかもしれないが、どこからでも文句を付けられてしまうのが辻ブログだといもいえるだろう。(文=相川ナロウ)

辻希美、差し入れ栄養ドリンクで炎上、同様の騒動は過去にも?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!