小室圭「雲隠れ」の衝撃理由……眞子さまや秋篠宮家「体力限界」の裏での画像1

 小室圭さんの家の借金や、諸々の対応により国民から批判が増え、秋篠宮家の長女眞子さまとの婚約が頓挫してからもうすぐ2年が経つ。

 小室さんは国際弁護士となるべく米フォーダム大学に留学中であり、日夜勉強に励んでいるに違いないが「いやいや、そこじゃないから」と思っている国民は多いだろう。まずは母佳代さんと元婚約者の借金問題や、昨年秋篠宮さまがお誕生日でおっしゃられた「相応の対応」がまず最優先、との意見が多くなるのも必然か。

「ここ最近は、勉学に励んでいることもあるのか、全く表に出なくなってしまいましたね。無論、世間やメディアの注目を避けているということもあるでしょう。

ただ、そうして隠れていても状況は決して好転することはありません。むしろ秋篠宮家は追い詰められ、世間のフラストレーションも溜まる一方。このまま『嵐が過ぎ去るのを待つ』スタイルでは、何も過ぎ去りませんよ」(記者)

 一連の騒動で眞子さまは体調を崩され、大学院を休学されていることも先日報じられた。

 いい加減決着をつけるべきだが、その鍵はやはり、小室さんが握っている。

小室圭「雲隠れ」の衝撃理由……眞子さまや秋篠宮家「体力限界」の裏でのページです。エンタMEGAは、エンタメ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!