俳優・成田凌が出演する宅配ピザチェーン・ピザーラの新TVCMが2日に放映開始。

 冬の新商品『カニのよくばりクォーター』にかぶりつく豪快な姿を披露し、年末年始のパーティー需要を取り込むための広告塔としての期待の大きさがうかがえる。

 今回放映されるのは『ピザごもり編』『ホームパーティー編』の2種類。ひとりでも、複数人でも楽しめる商品特性を食欲そそる食べっぷりでアピールしている。成田といえば、クールで飄々とした“ミステリアス”な雰囲気が特徴でもあるが、今回の新CMでは親しみやすいキャラクターという一面も垣間見ることができる仕上がりだ。

 同CMに起用された成田にとっては、喜ばしい“ジンクス”もある。前任の出川哲朗は、いまや国民的芸人として老若男女に親しまれる存在に。かつては汚れ役のような位置づけで、コアなお笑いファンに人気だったことから、奇跡的な出世劇といえる。さらに遡れば、マツコ・デラックスがCMキャラクターを担当。こちらも国民的な芸能人として活躍しており、ピザーラのCMキャラクターは芸能人であれば喉から手が出るほどほしい“縁起物”なのである。

 ただ、そんな運にあやかる必要も成田には必要ないのかもしれない。12月13日公開予定の映画「カツベン!」では主演キャストとして出演。共演者は永瀬正敏、高良健吾、小日向文世、竹野内豊など一流俳優ばかり。さらに劇中では井上真央とのキスシーンもあり、10月31日の完成披露レッドカーペットイベントでは“感想”を求められ、世間の注目度の高さがうかがえる。

 昇り龍のように高まり続ける俳優そのものの“実力”、そして起用CMの“運”が合わされば、もはや大ブレイクは確定といっても過言ではないのかもしれない。

成田凌「大ブレイク確定?」ピザーラ新CMに抜擢!出川哲朗の“出世運”にあやかれるかのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!