俳優の田中圭が2日放送「旅サラダ(テレビ朝日系)」に出演。ゲストロケコーナーで山形県を訪れ、現地の絶品グルメを堪能。あまりのおいしさに愛くるしい笑顔を連発する田中に「蕎麦食べてる圭くん幸せそうだわ~ 幸せだわ~」「やべぇかわいい」と、悶絶するファンが続出。スターのリラックス姿を拝見できるスペシャルな回となった。

 田中は上杉家ゆかりの城下町である山形県米沢市を訪問。無類のハンバーグ好きという田中は、老舗精肉店が営むレストランで高級ブランドの米沢牛100%ハンバーグに舌鼓。食事前からレストランスタッフに「ごはんお願いします」と本気食いを予告するなど、わんぱくな一面も見せた。「ぐるぐるナインティナイン(日本テレビ系)」の人気コーナー・ゴチになりますに出演中の田中。一流の味を知り尽くした田中でも、このハンバーグは特別なようで、溢れ出る肉汁に「もったいない」と大興奮していた。

 その後は旬の栗やぶどうを惜しみなく使った贅沢パフェ、田中が兼ねてから行きたかった蕎麦屋では大根の絞り汁をつゆに使ったご当地蕎麦を食べた田中。まさに山形のあらゆる魅力を味わい尽くすロケ内容となった。放送後、田中ファンは“舌鼓巡礼”を行うこと必至。現地への経済効果も期待できるだろう。

 このロケ内容は通常回と比べ、豪華仕様になっていることは否めない。直近では大物演歌歌手・美川憲一が9月にロケした際、長野県でわさび収穫を長靴姿で奮闘。美川が長野出身ということもあり、地域の魅力を伝えるという美川なりのサービス精神だが、今回の田中のグルメロケを見ると庶民的な印象になってしまう。

 2日から人気ドラマの新作「おっさんずラブ―in the sky―(テレビ朝日系)」の放送がスタート。グルメロケの効果もあってか、Twitterの世界話題ランキングでも上位にランクインするほど反響を呼んでいる。

 田中にとっては、おいしいものを堪能して、ドラマも好調という、いいことずくめの1日になったようだ。

田中圭「VIP待遇」米沢牛・名店蕎麦・旬フルーツとグルメ三昧ロケ!超多忙スケの貴重な息抜きにのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!