歌手の浜崎あゆみが24日に自身のインスタグラムを更新。東京の芝公園と思われる場所でクレープ3つを手にしている写真をアップした。だが、さすがに3つは食べ過ぎだったようで、本人が「チョコバナナとツナピザのしょっぱあまを堪能した結果、激しい胸やけが残った。。。 」と体調に異変が起きたことを報告した。
 
ネットではファンから「私もクレープ食べたくなったよ」などと温かいコメントも上がった一方、「クレープ3つも食べればそりゃ太るわ」「そんなに食べても可愛くて細いって言われたいのかな。いや、でも実際は……」「もう少しプロ意識を持った方がいい」など厳しい声も。さらには「あゆちゃん年齢考えて。摂生した方がいいよ」などと身を案じる声まで上がってしまった。
 
「16年頃から音楽番組などメディアに登場するたびに『太った』と指摘されている浜崎あゆみですが、しばしばインスタで昼夜逆転した生活スタイルも告白しており、若い頃と変わらず不摂生な暮らしは相変わらずのようです。10月には41歳の誕生日を迎えていますので自制した方が良いかもしれませんね。

あいにく先日同年代の女性アーティストである倖田來未が全国ツアーに向けて体脂肪を19%まで落としたことが報道されたばかりですので、比較の対象になってしまったようです」(芸能誌ライター)
 
浜崎あゆみといえば、かつての絶対的ファッションリーダー。それゆえにこの日のファッションに注目が集まっている。
 
「変装のためもあるでしょうが、この日はオーバーサイズの蛍光イエローパーカーに、キャップとサングラス。SNSなどでは奇抜な阪神ファンのようだと揶揄される有様でした。変装にしてはやや目立ちすぎる格好でもありますね。

しかしながら、このファッションによって今回はアンチ層の格好の餌食となってしまいましたが、体型は一切見えていません。かつてはふくよかでしたが、18年に入ってからはスレンダー体系が戻りつつあることも事実。年末に開催される『ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2019-2020』に向けて、身体をきっちり仕上げている可能性もあります。もしかしたら年末、アンチは一泡吹かされるかもしれませんよ」(芸能ライター)
 
告白本『M 愛すべき人がいて』(小松成美著、幻冬舎刊)が大ヒットし、来年にはドラマ化も控えている浜崎あゆみ。かつての輝きを取り戻すことに期待したい。

浜崎あゆみ「デブまっしぐら生活」が心配……ファッションにもツッコミが!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!