TKO木下隆行「さらなる疑惑」パワハラ暴行を超える「ヤバい暴露」で騒然

編集部
「確かに芸人の世界というのは、上下関係がかなり厳しい世界というのは知られていますが……。さすがに、これを先輩に強要されたら、トラウマになってしまってもおかしくないですよね。

たとえば、横山やすしさんは、後輩芸人や番組のスタッフに手が出やすく、暴力を振るったというエピソードが数多く残っていますが、それはもう数十年前のことじゃないですか。

週刊誌で発表された件や、今回のことなどを考えると、今の時代でそれをやっている木下さんというのは、ちょっと時代錯誤が部分はあるのかもしれないと思ってしまいますよね」(芸能ライター)

 こうしたパワハラや体罰、しごきやかわいがりといった文化が、かつてに日本に蔓延していたのは事実だ。しかし、これだけコンプライアンスやポリティカル・コレクトネスなどがうるさく叫ばれる時代のなかで、これだけの事をやってしまう木下が現在批判を浴びているのは、ある意味当然といえるのかもしれない。

TKO木下隆行「さらなる疑惑」パワハラ暴行を超える「ヤバい暴露」で騒然のページです。エンタMEGAは、エンタメ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!