歌手の工藤静香が30日、自身のインスタグラムを更新。ファッションが「あの人のコスプレみたい」と話題だ。

 工藤は愛犬の散歩中と思しき写真や、次女のKoki,をモデルとして起用しているFILAのものと思しきピンクのスニーカーの写真を投稿。

 同時に「皆さんインフルエンザの予防接種は済ませましたか? 私も近日中に行く予定です そして風邪を引いていらっしゃる方は、マスク着用をお忘れなく。マナーを守りましょう!」と呼びかけている。

 これに、コメント欄には「風邪ひいたら、マスクをします マナーは大切ですね」「スニーカーかわいい!」「予防接種、先週行ってきました」といった書き込みが寄せられている。

 工藤といえば、昨年12月にも同様の呼びかけを投稿。飛行機で乗り合わせた男性が口を押さえず咳を繰り返していたといい、「1時間以上同じ並びで本当に辛かったです」「風邪をひいて外出する時はマナーとしてマスクを着けて下さることを願います」「マナーを守り、次の世代につなげましょう!」などと綴っていた。

「夏には、炎天下で犬を散歩させないように呼びかけていた工藤ですが、ファンも姉御キャラの工藤の呼びかけを背筋が伸びる思いで聞き入れているようです。それより、写真では大きめの黒いキャップにサングラスをかけ、カメラに向かって真顔をキメている工藤ですが、一部ネット上では『一瞬、ジャニーさんに見えた』『ハロウィンにジャニーさんコスプレw』『ジャニーズの嫁としての自覚の表れ』などと、ジャニー喜多川氏の写真を連想とさせるとの声が上がっています」(記者)

 ジャニー氏を彷彿とさせる出で立ちで、今年もマスク着用を呼びかけた工藤。芸能一家を支える工藤は、人一倍、風邪のウイルスに戦々恐々としているのかもしれない。

工藤静香、ハロウィンに「ジャニー喜多川氏コスプレ」!? 今年もアレを呼びかけのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!