山口真帆「名誉毀損すぎる」嫌悪全開、「スポニチVS研音」新たな裁判に発展か

編集部
 さらに、写真を「独占入手」と伝えた同記事に対し、「昨日の裁判資料?横流ししてもらった以外何があるんだろう?」と綴り、「襲われたら会社に謝されて、メンバーにはSNSで嫌がらせされて、辞めてからは他のメンバーがやってたことを私のせいにされて。こんな会社ある? 犯人との私的交流は現メンバーが認めてるのに。出してないけどその音声もあります」(原文ママ)と憤りを露わにしている。

「スポニチのあからさまな山口“下げ”記事に対し、ファンは怒り心頭。山口のイメージダウンを狙って何かしらの力が働いているのではないかという臆測に発展しています。事の真偽は不明ながら、この記事がきっかけで、NGT48の印象がますます悪くなってしまったのは間違いないでしょう」(記者)

 現在は大手芸能プロ・研音に所属し、女優として活動する山口。研音は一貫して、男性側との繋がりを否定している。

「裁判中の報道で山口の商品価値が大きく左右されますから、もしスポニチがこの論調を続けた場合、研音も黙ってはいないでしょう。研音がスポニチを名誉毀損で訴える可能性も十分ありえます」(同)

 「事件は『ファンの暴走』である一方で『私的交流があったアイドルとファンのトラブル』という側面が浮き彫りになった」と断定的に報じているスポニチ。これに対し、研音はどう出るのだろうか?

山口真帆「名誉毀損すぎる」嫌悪全開、「スポニチVS研音」新たな裁判に発展かのページです。エンタMEGAは、エンタメ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!