DeNAの筒香嘉智メジャー挑戦も「不安」の声? 日本人メジャーリーガーの「壁」と、海外FA西武・秋山翔吾との違い

編集部
 その分、打率が上がるわけでもないので、単純に打者としての魅力がなくなってしまうというから厄介……。2016年には自己最多の44本塁打を放ちホームラン王も獲得した筒香だが、メジャーリーグでそのパワーを発揮できるかは不透明というわけだ。

「無論、それは日本人選手に目を光らせているメジャーのスカウト陣もわかっていることで、今回はポスティングでの移籍となりますが、果たして何球団が手を挙げるか……。提示される条件も、マイナー契約などの厳しいものになるかもしれません」(同)

「どうなるかは正直分からない。でも、自分の持っている力を最大限に発揮できるように準備をして、思い切って挑戦したい」

 メジャー挑戦表明会見で、力強くそう語った筒香。横浜で培ったパワーを“夢の舞台”でも見せることができるか。

DeNAの筒香嘉智メジャー挑戦も「不安」の声? 日本人メジャーリーガーの「壁」と、海外FA西武・秋山翔吾との違いのページです。エンタMEGAは、スポーツエンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!