タレントの小倉智昭がMCを務める朝の情報番組『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ系)。その後継者候補にフリーアナウンサー・笠井信輔が挙がっていることを「文春オンライン」(文藝春秋)が報じている。

 記事によれば、同番組は来年10月に終了し、その後新番組を立ち上げる予定だという。小倉はその後釜に笠井が推薦しているとか。詳細は是非本誌もしくはネットニュースをご覧いただきたい。

 笠井アナは『とくダネ!』のアシスタントとして20年間務めてきたが、フジテレビ退社を伴い先月末をもって降板。現在は小倉が所属する事務所「オールラウンド」に在籍中だ。

 信頼できるアシスタント、そして今や事務所の後輩。そんな可愛い愛弟子を、小倉が推薦する理由も十分納得できる。

 その一方、現役MCである小倉の動向にも注目が集まっている様子。ネット上では小倉の「あの疑惑」が再燃している。

「小倉さんといえば『カツラ疑惑』が有名ですよね。2003年、『とくダネ!』のオープニングで挨拶をしたときにカツラがとれたという動画が爆発的な話題を呼びました。まあ、後に何者が作成したコラージュ動画であることが発覚していますが……。

実はその騒ぎより前から『カツラ着用者』であることはすでにカミングアウト済み。週刊誌の記事では『皆知ってますよ』『別に隠してもいない』と語っていたようです」(芸能ライター)

『とくダネ!』“終了説”浮上で小倉智昭ついに「ヅラ解禁」!? 「別に隠してもいない」実はカミングアウトしていたのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!