『ZIP!』MOCO’Sキッチン後釜がひっそり終了へ? お気の毒さマーティン?

編集部
「好評の『生田家の朝』が28日まで放送されるはずでしたが、22日からはバカリズムと平岩紙演じる夫婦の2人芝居の『緑山家の朝』が放送されました。この展開について、脚本のバカリズムが自身のtwitterで、本来なら生田家で丸一ヶ月の放送をするつもりだったが、物理的な事情でそれができなかったため、『緑山家』で一週間をつなぐことになったと明かしています。

急遽、製作されることになり、生田家で夫婦を演じるユースケ・サンタマリアか尾野真千子のスケジュールが確保できなかったのでしょう」(テレビ雑誌記者)

 つまり、毎分視聴率が下がってしまい、次の『スッキリ』の視聴率にも悪影響を及ぼしてしまう『朝ごはん~』の時間帯のテコ入れが、それだけ急務であったのである。

「29日から約一か月ぶりに再スタートした『朝ごはん~』ですが、いきなりMCの桝太一がマーティンの旅に同行する特別バージョンになっていました。もはやマーティン一人に任せてはいられないということでしょう。これで視聴率が上向かなければ、来年4月の改編でのコーナー終了は避けられないのでは」(同前)

 思えば、『MOCO’S~』の終了も、『生田家の朝』の直後であった。

『ZIP!』MOCO’Sキッチン後釜がひっそり終了へ? お気の毒さマーティン?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!