俳優や小説家など多方面で活躍する水嶋ヒロに続報が舞い込んできた。

 先日、YouTubeチャンネル『Hiro Mizushima』を開設した水嶋は、料理初心者の方や日本料理に興味を持つ海外人をターゲットにした料理動画を2本アップ。水嶋が語る料理へのこだわりや、外国人でも理解できるように動画のすべてに“英訳付き”という充実ぶりだ。開設からわずか3週間で登録者数は11万人を突破するなど、早くも大きな注目を集めている状況である。

 そんななか、本料理動画のシリーズ化が決定。今月28日から本格始動することが明らかになった。それと同時に、動画のオープニングとエンディングで使用されている楽曲『BANZAI JAPAN(feat. Estroberi)』のリリックビデオも公開。同楽曲は水嶋自身が作詞・作曲を手掛けているというのだから驚きだ。

 だが、YouTubeの反響とは裏腹に、ネット上では「能天気ですね」「ここまで堕ちたか」と辛辣なコメントが相次いでいる

「かつては俳優として一線級の活動をしていた水嶋さんですが、現在はその面影すら感じられませんよね。今月11日には“世界初”の新プロジェクトとして『バーチャルヒューマン』への参画を発表。自分の分身をバーチャルの世界で生み出そうとしているようですよ。

結局、小説も『KAGEROU』以降発売されていませんし、どれも“どっちつかず”という印象。一体何を目指しているのか分からない、という声も多いです」(芸能ライター)

水嶋ヒロ「能天気にYouTube」中途半端な行動力…… ヨレヨレ「だし巻き卵」差し替え疑惑も浮上のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!