お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰がテレビ番組内でアイドルに苦言を呈し、現在物議を醸している。

 発言があったのは、10月26日放送の『あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~』(テレビ東京系)内でのことだ。この日は狩野英孝とロッチ・中岡創一がゲスト登場し、放送中盤から“イジり”についてオードリーを交えて本音トークを展開。

 その中で、「イジり方にも超えてはならないラインがある」という話題になった際、春日はアイドルから「『なんか面白いことやってください』」と雑な振り方してくるじゃないですか」と無茶ぶりされることを告白。

 さらに、春日が面白いことをやっても無茶ぶりしたアイドルは「その後、何も参加しない」と、イジりの悩みを吐露。春日のイジり方NGラインは「雑なフリしてボケたら放置」であることを明かした。

 笑いながら話していた春日。何気なく明かしたNGラインであるようだが、これに対して、とあるファンたちから批判が殺到。それは、日向坂46のファンたちだ。

 オードリーは日向坂46の冠番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)でMCを務めており、日向坂46のメンバーたちとの関係は深い。それゆえ、この発言が日向坂46に向けての発言ではないか、と怒りを隠せずにいるようなのだ。

日向坂46ファンがオードリー春日を攻撃のワケ……「NGライン」発言が地雷?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!