大リーガーのダルビッシュ有投手がシーズンオフを満喫しているようだ。

 ダルビッシュは27日、自身の公式Twitterを更新し、ゲーミングPCを購入したことをファンに報告。さらには「自分の場合は本業(youtube)」とユーチューバー転身発言?も飛び出し、ファンと大いに交流した。

「ダルビッシュがセットアップに大苦戦――?」となると、プロ野球ファンなら中継ぎ転身に苦心しているのかと思いきや、Twitterに上げられたのは大画面PC。パソコンを購入したは良いが、初期設定のセットアップに苦戦しており「なぜこうなる」と、ファンにアドバイスを求める書き込みも……。

問題解決した際には「君、神。できた!!」と大喜びしている様子だった。さらに「自分の場合は本業(youtube)でそこそこ稼いでるのもあるけど」というつぶやきに「野球は副業だったんですか?」とファンから、思わず真剣なツッコミが入るなどの盛り上がりをみせた。

「ブルペンの様子やトレーニングの様子など、積極的に動画アップしているダルビッシュ選手ですが、youtubeの登録者数は13万人。動画が100万回再生を超えるなど、大きな話題を呼んでいます。

『本業(youtube)』のつぶやきは、本人曰く『複数年契約していても、オフ期間は支払われない(多分)』だからだそうです。オフシーズンを満喫してそうで、いい感じですね」(記者)

 今シーズンは6勝(8敗)ながら31試合で先発し、防御率3.98と復活を遂げた感のあるダルビッシュ。来シーズンに向け、大いに英気を養ってほしい。

ダルビッシュ有「本業はユーチューバー」発言!? 「なぜこうなる?」“中継ぎ転身”と思いきや「アレ」のセットアップで大苦戦……のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!