ももクロ「8万円の印鑑」ファンに売りつけ!? “青汁ドキュメント方式”の通販番組に賛否

編集部
 前回の放送では、玉井らが旅先で出会った釜揚げシラスのセットが、「もも行く番組ステッカー」付きで2,376円(税込、以下同)で販売。これは、送料が1,320円かかるようだ。

 さらに、25日の放送では、神社で祈願した印材で手仕上げされた印鑑を紹介。公式サイトでは、「さあ今回も、おすそ分けできるもの、見つけてきましたよ。(中略)しおりん、ほのかちゃん、あいちゃんの3人のアイデアを加えて、幸せが沢山舞い込んで来てくれそうなステキな印鑑ができました」との紹介文と共に、「ももクロと行く!開運オリジナルはんこ(認印&実印2本セット)」という商品が8万8,000円で販売されている。

 ネット上では、「アイドル達が仲良く旅をする街ブラ番組かと思ったら急に8万円の印鑑を売りつけてくる番組恐ろしすぎる…」「次は壺とか出て来るのか(笑)」「なんか残念」「最後に『え?』と声が出た」といった声が見受けられる。

「印鑑ケースなどにももクロのマークがデザインされており、熱狂的なファンなら飛びつくでしょう。しかし、ももクロは握手会商法などにほとんど頼らずやってきたため、ファンに安心感を与えた部分も大きい。ただでさえ落ち目のイメージがつきやすい通販番組ですが、メンバーが通販に直接加担する姿にがっかりするファンは多いようです」(同)

 “おすそ分け”と言いながら、実際はBS日テレのオンラインショップへ誘導されてしまう同番組。ももクロのイメージが変わってしまいそうだ。

ももクロ「8万円の印鑑」ファンに売りつけ!? “青汁ドキュメント方式”の通販番組に賛否のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!