徳井義実“NHK受信料”だけ払っていた……のか? 「視聴者は取り立ても、出演者は不問か」NHKに疑念

編集部
 なお、公共料金については、電気、ガス、水道の公共料金の滞納を繰り返し「全部止められたことが何度もある」と、徳井自らルーズさをネタにしていた。

 また、一部報道によると、過去に運転免許の有効期限が切れたまま運転していたことがあったといい、運転中に警察から提示を求められた際に発覚したという。

「NHKの対応の甘さが発端となり、徳井の“受信料不払い疑惑”に発展。さらに、NHKは視聴者に取り立てを行う一方で、出演者に対しては支払い実績について“不問”なのではないかとの疑念にまで飛び火しています。実際、生活が困窮していることから受信料を払っていないお笑い芸人やバンドマン、劇団員は少なくないと見られ、もし『受信料を払わなければNHKには出られない』というルールが存在するとしたら、『爆笑オンエアバトル』のような次世代系お笑い番組や音楽番組などは成り立たないのでは? NHKの都合のいいように、出演者と視聴者を切り離して考えているのでしょう」(記者)

 “受信料不払い芸能人”がしれっと出演している可能性がささやかれるNHK。納税を怠っていただけでなく、水道まで止められていた徳井が、NHKの受信料だけはきっちり支払っていた……のか?

徳井義実“NHK受信料”だけ払っていた……のか? 「視聴者は取り立ても、出演者は不問か」NHKに疑念のページです。エンタMEGAは、エンタメ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!