アイドルグループ・NGT48の元メンバーの山口真帆が、25日に発売された男性ファッション誌「smart」(宝島社)に登場。

 “可愛い女の子とデートしながらお酒に詳しくなるがテーマの連載『美女酒』において、酒好きであることをアピールしたため、ネット上では。「橋本環奈に対抗?」と指摘する声が相次いだ。

「普段、家ではカニカマや貝ひもをつまみに、白ワインを飲むことが多いという山口ですが、『どれだけ飲んでも、二日酔いになったことはないんですよ!』と、酒豪ぶりをアピールしました。酒にまつわるエピソードといえば、今年2月に20歳の誕生日を迎えた橋本環奈が、バラエティ番組において酒好きを公言し、その天使な美貌とのギャップが話題を集めています。山口は今年5月に大手芸能事務所・研音へと移籍し、女優業へと本格的に乗り出すことがアナウンスされたため、ネット上では、『売れっ子の橋本と同じ戦略を選んだ?』と憶測する声が広まっているようです」(芸能関係者)

 また、同誌のインタビューでは、「お酒を飲むとたくさんしゃべりたくなっちゃいます」と明かしたため、卒業にいたるまでの“NGT騒動の顛末をバラエティ番組で語る機会を期待する声も集まっている。

「今年前半、芸能界を最も騒がせ話題になりましたから、業界内でも山口には女優としてよりも暴露キャラでの活躍を期待する声の方が多いようです。その点、トーク番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の人気コーナー『本音でハシゴ酒』は、デビューにうってつけでしょう。山口はアルコールが入って饒舌になっても、『自制心は持ったまま、我は忘れずに(笑)』と語っていますが、慣れない現場で浮ついてしまい、口を滑らせてしまう可能性も否定できません。そこをMCのダウンタウンや坂上忍がギリギリのラインで上手くいなし、盛り上げることで、他番組でも起用されるチャンスが舞い込むことになるかもしれません」(同)

 今月22日には、騒動の際に味方につき、同時期に卒業した菅原りことのツーショットをTwitter上にアップ。盟友ともども、騒動を逆手にとっての活躍を期待したい。

山口真帆、橋本環奈の「酒好きキャラ」に対抗? 『本音でハシゴ酒』出演に期待ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!