25日、モデル・タレントのアンミカが自身のオフィシャルブログを更新。

 過去に行った本格的なハロウィンコスプレ写真をアップし話題を呼んでいる。芸能界屈指の国際派美男美女のコスプレは、どれも力の入りようがひしひしと伝わる忠実度の高さが特徴。ファンからは羨望の眼差しが注がれているが、一部ネットユーザーは冷ややかな反応を示している。

 アンミカは『大人の本気ハロウィン』と題したブログを投稿。「さて、私たち夫婦は仕事も一生懸命しますか、遊びも全力を心がけているため、大人のハロウィン仮装も毎年楽しんでいます」とハロウィン愛好家であることを明らかにし、夫のセオドール・ミラー氏と楽しむコスプレ姿を披露した。アップされたコスプレ写真は、クレオパトラ&アントニウス、アダムスファミリー、アリス&マッドハンター、キャステンアメリカ&ワンダーウーマン。衣装や小物は海外から取り寄せたり、パーツを買って手作りしているようで、その本格仕様は一般人のコスプレとは一線を画している。

 さらにアンミカは「今年は何をするのか、仕事の合間に考えるのもホッと一息のワクワク時間です」と令和初のコスプレに挑戦することをにおわせた。

 アンミカの過去のコスプレコレクションにファンからは「ただただお美しい…」「完成度がすごい!」といった称賛の声が寄せられる一方で、「需要何処に誰に有るんだろう?気持ち悪い、気味が悪い、全く興味無い」「需要何処に誰に有るんだろう?気持ち悪い、気味が悪い、全く興味無い」という呆れ気味な意見も。アンミカといえばパリコレモデルやファッションデザイナーといった輝かしい経歴を誇るが、若い世代にとっては通販番組や情報番組の司会というイメージが強い。

 それだけに、アンミカの手加減知らずのプロ仕様コスプレは、「ちょっと大人げない・・・・・・」と受け取れられているのかもしれない。

アンミカ「若者ドン引き」“大人げない”ハロウィンコスプレ披露!遊び心のウラにある「私を見て!」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!