【恫喝DM】木下優樹菜も霞む人気タレントたちの“炎上騒ぎ”。嵐ファン「なぜかガチ切れ」異例な炎上パターンも

編集部
「通販サイト『ZOZO』の前澤友作前社長との熱愛が報じられていた女優の剛力彩芽さんですね。SNS上に前澤氏との幸せな私生活をアップしていましたが、調子に乗ってしまったのか『♯どんな投稿が見たいですか?』とファンを挑発するようなハッシュタグで、一瞬にして炎上。この騒動からテレビへの露出は少なくなった印象です」(同)

 トラブルとはかけ離れた存在の女優でモデルの高橋メアリージュンも、実は炎上の経験があるようだ。

「昨年8月に放送された『VS嵐』(フジテレビ系)に高橋さんが出演したのですが、そこで『周囲から“MJ”とのニックネームで呼ばれていた』という事実を明かし、続けて『(松本潤のMJを)真似してるみたいな反応をされてしまう』とコメントしたことで、一部嵐ファンの逆鱗に触れることに。『MJは松潤でしょ』『なんかウザイな』と非難の声が上がっていましたね。

ただ、これは一部の過激ファンが大袈裟に反応してしまっただけ、と思われます。一般的な炎上とは言い難いですね」(同)

 SNSが原因で炎上したタレントたち。便利ではあるが使い方を一つ間違えば大惨事となってしまうわけだ。こういったトラブルは一般人も同様であり他人事ではない話。これらを反面教師にして、今後も正しくSNSを活用しようではないか。

【恫喝DM】木下優樹菜も霞む人気タレントたちの“炎上騒ぎ”。嵐ファン「なぜかガチ切れ」異例な炎上パターンものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!