モデル・藤田ニコルとグラビアアイドル・井口綾子の口論が大きな物議を醸している。

 22日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演した二人。この日は、女性芸能人スポーツテスト2019の後半戦が行われ、芸人から女子アナまで総勢20名が王者の座をかけて様々な競技にチャレンジした。

 走り高跳びに挑戦した際、わずか100cmの高さで失敗した井口に対し藤田は「何ができるんだろうね」と先制攻撃。すると、井口は「男にモテそうな顔はこっちなんで」と強く言い返したのだ。

「ニコルさんが口火を切った戦いはその後も続き、井口が『失敗しろ』とヤジを飛ばすとニコルさんも『ムカつく!』『タイマンしたい』と応戦。それに対し、視聴者からは『面白かった』『井口可愛い!』と好評の声もありましたが、『見ていて不愉快だった』『井口は出しゃばるな』と辛辣なコメントも。まあ、テレビ番組に足跡を残したという意味では、井口さんの作戦勝ちといえるでしょうね」(芸能ライター)

 自らヒール役に徹することで話題性を狙う井口。ただ、このような“炎上商法”が大きな非難を呼んだこともあった。

「『おぎやはぎの『ブス』テレビ』(AbemaTV)に出演にした際、学生時代のモテっぷりを明かしており、『会ったこともない人に急に告白されたり……』『私は知らなかったんですけど、他校で有名になっているみたいな』と当時を振り返っていました、

ですが、井口さんといえば、ミスコンの際に『井口綾子さんはかわいい』というTwitterアカウント大量に作成し、自作自演していた疑惑が上がっていたことで有名ですよね。勝つためなら手段を選ばない生粋の野心家なのか、それとも純粋にぶりっ子なのか。真意は不明ですが、この影響もありルックス以外の評判はあまりよくない印象です」(記者)

新垣結衣も「自称・二代目ガッキー」に困惑!? 炎上商法に非難「目標」へは遠く及ばず……のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!