美奈子「離婚匂わせ」重大発表に唖然! 「芸能人面すんな」「重大性ゼロ」非難も当然!?の画像1

 

 ビッグダディこと林下清志の元妻の美奈子が23日に更新したブログで、「25日に重大な発表をさせて頂きます」と予告。自ら離婚を匂わすやり口に、批判が相次いでいる。

 美奈子は23日、「皆様へ重要なお知らせ」とのタイトルで、「今週10月25日(金)に私たち美奈子ファミリーより重大な発表をさせて頂きます 色々悩みましたが…家族みんなで話し合って決めた事です。」(原文ママ)と予告。さらに、美奈子と4人の娘たちの集合写真が投稿された。

「家族写真になぜか夫の佐々木義人さんが写っておらず、さらに8月の『ザ・ノンフィクション』でいつ離婚してもおかしくない様子が放送されたため、当然、多くの人が“4度目の離婚”だろうと予想。一方、人気タレント気取りのもったいぶった書き方に『芸能人面すんな』と批判も相次ぎました」(記者)

 美奈子は、予告通り25日にブログを更新。その内容は、YouTubeチャンネル「美奈子ファミリーTV」新設のお知らせだった。

「案の定、『ふざけんな!』『全然重大じゃなかった』『美奈子のくせに!』と、釣られてしまった人々の怒りが噴出。25日の投稿写真にはしっかり義人さんも写っていますから、意図的に注目を集めようとしたのでしょう」(同)

 美奈子といえば、2014年にバラエティ番組で背中の巨大なタトゥーを披露してからというもの、メディア露出が激減。その後、ステップファミリーを支援するNPO法人の理事に就任したことを報告するも、わずか1年ほどで退任。『ザ・ノンフィクション』(フジテレビ系)では、タレントではなく、かつて脚光を浴びた一般人として登場していた。

「すっかり激太りしてしまった美奈子ですが、やはりタレント活動に未練があるのでしょう。テレビ業界に干された結果として、YouTuberに移行した印象。マツコ・デラックスをはじめ美奈子の隠れファンは多いため、動画の広告収入で子どもたちを養っていけるのでは?」(同)

 話題となった自伝出版から6年半。テレビ業界から干されても、たくましく生きているようだ。

美奈子「離婚匂わせ」重大発表に唖然! 「芸能人面すんな」「重大性ゼロ」非難も当然!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!