平手友梨奈(欅坂46)、「キュート路線」に回帰? 「普通の女の子に戻りたい」発言にファン騒然

編集部

 アイドルグループ・欅坂46の平手友梨奈が、23日に発売された女性ファッション誌「ViVi」(講談社)の特集ページに登場。インタビューとともに掲載された、クマのぬいぐるみと戯れる数々の写真が、「かわいい!」「キュート路線に回帰?」などとファンの間で話題を集めている。

 体長が1m以上はありそうな大きなクマのぬいぐるみを抱きしめたり、添い寝したりと、まるで幼い子のように無邪気な姿を見せた平手。また、同日に発売されたコミック誌『週刊少年マガジン』(同)のグラビアでも、笑顔で犬を追いかける姿を見せている。

2015年に芸能界入りした当初はよく見かけた表情ですが、翌年に1stシングル『サイレントマジョリティー』(Sony Records)がリリースされて以降、反抗やエキセントリックといった楽曲のイメージに合わせたのか、笑わないキャラがすっかり定着していました。また、最近では怪我のために活動休止を繰り返していただけに、まるでデビュー時に戻ったかのように元気に振る舞う姿を見て、よろこんだファンは多いようです」(芸能関係者)

 しかし、76の質問に答えた「ViVi」のインタビューでの、「変わりたいと思うことはありますか?」という問いに対する回答は、ファンに不安を抱かせることにもなってしまった様子だ。

「この質問に対し、『あります』と答えた平手は、『例えば「普通の女の子に戻りたい」』と発言。今冬発売予定のシングルでデビューから9作連続のセンター抜擢が決まるなど、グループを背負い続けるプレッシャーは相当に大きいのでしょう。また、煌びやかな世界よりも、普通の18歳・高校3年生としての生活に憧れを抱くようになったのかもしれません。ただ、欅坂46では昨年から今泉佑唯や長濱ねるなど、トップクラスの人気メンバーが続々と卒業しているため、ファンを不安にさせることになってしまったようです」(同)

 インタビューでは、「結婚願望、なくはないです」とも発言。デビュー時に「山口百恵の再来」と称されたこともある平手だが、今後、その伝説の歌手のように、電撃結婚&引退の可能性も完全には否定できない。

平手友梨奈(欅坂46)、「キュート路線」に回帰? 「普通の女の子に戻りたい」発言にファン騒然のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!