指原莉乃、あくまでもメイクの力で「のっぺり顔にメリハリ」 憧れは白石麻衣から田中みな実へシフト?

編集部

 タレントの指原莉乃が、21日に発売された美容雑誌「MAQUIA」(集英社)に、スーパー美容マニアとして登場。

「欠点カバーの手段」だというメイク法を読者に伝授したが、以前から整形疑惑が囁かれているため、ネット上では、「顔の変化はあくまでもメイクの力なのか」「化粧品て偉大だな」などと揶揄するコメントが飛び交った。

AKB48グループ在籍時、あるメンバーから『私が指原なら、もっとちゃんとメイクする!』と指摘されて以降、試行錯誤を繰り返して独自のメイク法をあみ出したという指原。今回、広い頬と出っ張った頬骨の『顔の余白』を埋めるためのアイメイク法や、『のっぺり顔にメリハリ』をつくるためのリップの塗り方などを紹介しました。以前からネット上では、デビュー時との顔の違いを指摘され、特に今年4月にHKT48を卒業してからは、『まるで別人になってきた』と囁かれていたりしますが、その背景には努力があったのだと納得する声も広まったようです」(芸能関係者)

 指原の顔の変化に関しては、乃木坂46の白石麻衣に「寄せている」とのウワサもあったが、今回の企画では、タレントの田中みな実から美容情報を得ていることが明らかになった。

「指原は、『可愛いし、肌きれいだし、本当にみな実さん大好き』と、田中にゾッコンの様子。この背景については、白石が20172月にリリースした2nd写真集『パスポート』(講談社)が爆発的に売れ、男女問わず支持を得た流行顔だったために真似し、その勢いが下火になりつつある現在、多くの美容雑誌の誌面を飾る田中に注目が集まり始めたことを敏感に察知した部分があるのかもしれません。そのためネット上では、『フットワークが軽い』『さすがバラエティの新女王、アンテナが敏感』などと指摘する声が相次いでいるようです」(同)

 メスを入れることなく、クールビューティーな白石からキュート系の田中へと、まるで系統の違う顔へ変化させることは可能なのか。指原のメイク力に注目集まる。

指原莉乃、あくまでもメイクの力で「のっぺり顔にメリハリ」 憧れは白石麻衣から田中みな実へシフト?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!