ファッションブランド「GU」のWEB広告に登場したことを、自身のSNSで明かしにしたモデルのNANAMI。

 投稿したのは「GU」で人気のケーブルキーネックセーターを着用した写真で、画面をスワイプすると、それを着用したCM動画を見ることが可能だ。その姿に「すごく可愛い!」「何回でも見られる!」などのコメントが寄せられており、インスタグラム上の「いいね!」の数は1万件を突破している。

 そんなNANAMIといえば、女優・堀北真希の「妹」とウワサされている人物。確かに目鼻立ちや顔の輪郭はそっくりで、おでこの広さも姉譲りといった印象だ。

「濃い目の化粧が印象的なNANAMIですが、透明感のある端正なルックスは堀北さんを彷彿させますね。

実は若い世代からカリスマ的存在の読書モデルで知られており、まつ毛エクステなどの施術を行うアイデザイナーでも活躍中だとか。今年1月には、撮り下ろした写真やロングインタビューなどを載せたフォトブックも販売しています。女性からの認知度は高いイメージですね」(芸能ライター)

 インスタグラムのフォロワー数は27万人を突破するなど着実に人気を集めるNANAMIだが、芸能界への「本格進出」も期待されている。

「堀北さんの妹であるか不明ですが、仮に実の妹だとして一切公表せずにここまで人気を拡大してきたわけですからね。この実力は堀北さんに匹敵するレベルといっても過言ではありません。ネット上の評判も高く『女優デビューしてほしい』『姉も顔負けのルックス』との声が多数寄せられています」(同)

 姉とされている堀北は2017年2月末をもって活動休止中。そんな“堀北ロス”を埋め合わせるためにも、NANAMIの今後の活躍に期待したいところだ。

堀北真希「ウワサの妹?」が芸能界へ本格進出? 話題沸騰「NANAMI」の活躍に熱視線!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!