新垣結衣「無味無臭」シースルードレス姿も大人感ほぼゼロ!世間の印象は“ただただ可愛い

編集部

 女優の新垣結衣が出演する、明治のチョコレート「Meltykiss」の新作CMが放映され話題となっている。

 CM中で黒のシースルーワンピースという大人っぽいな衣装に身を包んだ新垣の姿に、ファンからは「かわいい!」という声が殺到した。だがよくよくネット上を見てみると「可愛い」ばかりで、「大人っぽい」という意見は聞こえてこない。ガッキーほどの美人がドレッシーな衣装を着ているのに、大人の色気が漂ってこないのはなぜだろうか・・・。

 Meltykissは、明治が冬季限定で発売しているチョコレートブランド。新垣も2011年から9年連続でCMに起用されるなど、同商品の“顔”として認知されている。今年のCMでは洋館のような室内でドレス姿の新垣がチョコを食べ、真顔で「ヤバいです」と言うちょっとシュールなシーンが見どころとして話題を呼んでいる。

 CMを見たファンからは、「ガッキーかわいい」「ガッキーがCMやってたチョコのオレンジのやつ気になる。見かけたら買おう」と大絶賛。CM効果としては大成功だろう。だが露出度の高いドレスを着ながら、色気がほとんど感じられない。その理由は、新垣が可愛らしさを前面に出していて、清純派としてのイメージが確立しているからかもしれない。

 新垣と聞いて、社会現象にもなった人気ドラマ・TBS「逃げるは恥だが役に立つ」を思い浮かべる人も少なくないだろう。ドラマ内では女性らしさよりも安心感のある素朴なキャラクターを演じ、清純派女優としての不動の地位を確立した。さらに多数出演しているCMでも、清純・元気といったイメージの起用が多く、大人な雰囲気をあえて封印しているとしか思えないほどの徹底したイメージ管理がなされているようだ。

 週刊誌ではたびたび、プライベートはインドアな“干物女”と報じられる新垣。抜きん出た美貌と相反する地味なプライベートが、現在の新垣の魅力を創り上げているのかもしれない。これからも、清純派の代表格として活躍するガッキーの封じ込まれた魅力にも注目だ。

新垣結衣「無味無臭」シースルードレス姿も大人感ほぼゼロ!世間の印象は“ただただ可愛いのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!