徳井義実、所得隠し発覚も「テレビ局の甘さ」に非難殺到! 悪質な申告漏れ「7年以上前から」の可能性も……

編集部

徳井義実、所得隠し発覚も「テレビ局の甘さ」に非難殺到! 悪質な申告漏れ「7年以上前から」の可能性も……の画像1

 約1億3000万円の申告漏れが指摘されているチュートリアルの徳井義実。超がつく売れっ子芸人として数々のレギュラー番組を持つ徳井だが、今のところ番組に影響はないという。

「サンスポ」の取材によれば、徳井がMCを努める『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)は放送内容に「変更はない」とのこと。また、『人生最高レストラン』(TBS系)、『シブヤノオト』(NHK総合)などの各局はいずれも「事実関係を確認中」としている。

 ファンのとっては一安心といったところだが、これらテレビ各局の「対応の甘さ」にネット上では非難の声が続出中だ。

「納税は国民が果たすべき3大義務の一つです。それすらもまともに出来なかったわけですからからね。ファンからは『自粛すべき』『ほとぼりが冷めるまでは……』との声が上がっています。それを許してしまうテレビ側にも問題があるのでは?」(芸能ライター)

 22日の会見で徳井は「本当にルーズだった」「もう甘さ、怠慢がすべてだと思います」と申告しなかった経緯を説明。

 また、今後の活動については「僕としてはこの仕事をできれば続けさせてもらいたい」と前置きした上で、「『徳井が出ていると気分が悪い』という声が大きくなれば、仕事ができなくなっても致し方ない」とコメントしている。

徳井義実、所得隠し発覚も「テレビ局の甘さ」に非難殺到! 悪質な申告漏れ「7年以上前から」の可能性も……のページです。エンタMEGAは、エンタメ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!