「SixTONES」「SnowMan」デビューCD内容に不満⁉︎ メンバーすらも困惑?

編集部
ジャニーズJr.チャンネルより

 来年CDデビューか発表されていたジャニーズJr.ユニット「SixTONES」と「SnowMan」。そんな彼らの正式なCDデビュー日がついに決定し、10月23日ジャニーズJr.のYouTube公式チャンネルにて緊急生配信が行われた。

 この放送の中で、2組のデビュー日が来年1月22日に決定したことを発表。また、CD発売にあたって、SixTONESはソニー・ミュージックから「SixTONES vs Snow Man」名義で、Snow Manはエイベックスから「Snow Man vs SixTONES」名義で、シングルをリリースすることも発表され、それぞれのCDには2組の曲が収録される両A面となるとのことだった。

 発表された23日は、故・ジャニー喜多川氏の誕生日。そんな記念の日にデビュー日を発表することに、メンバーの間では想いがあるよう。Snow Manメンバー深澤辰哉は「僕たちが大切な発表をするのに今日が最適なんじゃないかと思いまして、発表に至りました」と気持ちを語っていた。

「デビューCD内容が結構複雑に聞こえますが、要は名義が2つになるけど、中身は一緒で2組のデビュー曲がどちらにも収録されるということ。名義が先になっているグループに合わせて、収録の順番が入れ変わるという部分だけが変わる点です。異例な収録内容であり、よく音楽会社が許したなというのが正直な感想です(笑)。

 まあ、どちらを買っても内容が同じなので、『両方買う』というファンはいるものの、正直ジャケット勝負かと。どちらの方が人気なのか、という対決になりそうですね」(音楽ライター)

そんな“異例連発”ではあるが、デビューすることには変わらず。ファンも相当喜んでいる! と思いきや……、やはりCD収録内容に対して、疑問の声が上がっているようだ。

「SixTONES」「SnowMan」デビューCD内容に不満⁉︎ メンバーすらも困惑?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!