テリー伊藤が徳井義実をバッサリ「ここを日本だと思ってない」

編集部
テリー伊藤が徳井義実をバッサリ「ここを日本だと思ってない」の画像1
 
 23日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)において、約1億円の申告漏れが発覚したチュートリアルの徳井義実について、テリー伊藤が鋭いツッコミを入れた。
 
 テリーは「徳井はここを日本だと思ってないね」と話すと、スタジオは爆笑だった。続けて「そんな馬鹿なことあっていいわけない。だってさ個人事務所持ってるわけでしょ。税理士さんも当然いるわけじゃないですか。今年の税金はいくらって把握するのは普通ですよ」と指摘した。
 
 徳井は釈明会見で、個人事務所に税理士はいたものの、作業を先のばしにしてしまい現在に至ってしまったと語った。意図的な所得隠しというよりは、自身のズボラな性格がまねいてしまったようだ。
 
 テリーは「こういう仕事をしている僕らは日本じゃ生きていけない。よそのちゃんとした国行ったら徳井なんてはじきとばされますよ」と語っており、まさに徳井の「芸能人しかできない気質」を見抜いていたといえるだろう。テリーは現在はテレビ番組のワイドショーのコメンテイターとして活躍しているが、もともとは裏方として数々のテレビ番組を演出してきた人物である。しっかりと人を見ているといえそうだ。
 
 さらにテリーは「俺はどれだけ払っているか」と愚痴ると、なおもスタジオは爆笑につつまれた。「この前だってね、世田谷税務署からお礼もらったんですよ。テリーさんよく払ってますね」と、税務署との関わりも暴露していた。
 
 徳井の行為には悪質性が見られないため、レギュラー出演するテレビ番組もこのまま継続すると見られる。テリー伊藤も、その空気に乗っかるように、ナーバスな話題をしっかりと笑いに変えていたといえるだろう。(文=相川ナロウ)

テリー伊藤が徳井義実をバッサリ「ここを日本だと思ってない」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!