21日放送のバラエティ番組「有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議SP(TBS系)」に女優・北乃きいが出演。そこでミュージカル女優に挑戦している内容が放送され、SNS上では「北乃きいってミュージカル女優なの??」「え?、北乃きいってミュージカル行ったんかー。」と驚きの声が挙がった。

 この日の放送では『ミュージカルSP』として井上芳雄、浦井健治、ソニン、中川晃教、宮澤エマといった人気役者が登場。普段は高嶺の花としてステージで活躍するスターたちの裏話やプライベート情報が語られた。その豪華面子のなかに、ドラマや映画を主戦場としていた北乃も加わったのだから世間が驚くのも無理はないだろう。

 ただ放送内容ではミュージカル女優らしく「本読みの時点でミュージカルでは立って本気で歌うことが当たり前。仕上がり具合がすごくてお金払いたくなるくらい」とドラマ現場を知り尽くす北乃らしい視点でミュージカルのすごさをアピールした。

 しかし、この北乃の扱い方に反応したのがミュージカルファンだ。大物だらけの並びに加わっているのが不服なようで「北乃きいが悪いわけじゃねえけどさ まじめに頑張って稽古してる売れてない舞台女優さんからしたら、頭来るだろうな」「批判じゃないけど北乃きいがミュージカル枠で出るのは違う」と痛烈なコメント。

 さらに「北乃きい、ミュージカルで歌えるの?お風呂の洗剤のcmだったかな?声ガッサガサで何言ってるか聞き取れないぐらいだったけど…」とミュージカル女優としての資質自体を問う意見もでている。

 平成に清純派女優としてならしたセンスがミュージカルという新天地でも発揮されるのか。令和バージョンの北乃きいの演技・歌唱に注目したい。

北乃きい「音痴疑惑」ミュージカル初挑戦でネットざわつく!早くも大物扱いで「これは違う」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!