武田玲奈、美肌で驚いた共演者は「唐沢寿明」!?ロゼット洗顔パスタ90周年記念プレスイベントの画像1

 21日、株式会社ロゼットのロングセラー洗顔ブランド「ロゼット洗顔パスタ」の90周年記念イベントが、東京都池袋の自由学園明日館で開催され、モデル・女優の武田玲奈が登場。重要文化財にも指定される趣ある会場には、人気ブランドの記念年、そして令和筆頭の若手女優への注目度の高さを物語るように、多くの報道陣が詰めかけた。

 イベントでは、1929年に日本初のクリーム状洗顔料というイノベーティブな「ロゼット洗顔パスタ」の歴史をプレイバック。さらにロゼットが誇るビューティーアドバイザーによる肌ケアレクチャーも行われ、女性にとってうれしい情報満載のイベント構成となった。

武田玲奈、美肌で驚いた共演者は「唐沢寿明」!?ロゼット洗顔パスタ90周年記念プレスイベントの画像2

 ゲストとして紹介された武田は、秋らしい暖色のワンピースという出で立ちで登場。よどみのない若々しい美肌と整った顔立ち、そこにアクセントを加える大人びた雰囲気で、性別を問わず幅広い年代に支持される武田だけに、その美貌を生み出す秘訣にフィーチャー。日常生活について話が向けられると「外での撮影で日焼けが心配になることや、連日ファンデーションなどのメイクをする日が多いので、家ではパックや化粧水をつけています。やっぱり保湿は大事だと思います」と話した。

 イベントでは、ビューティーアドバイザーが「ロゼット洗顔パスタ」の特長である『イオウ』成分の効果や、同社が提唱する『顔菌活』について説明。科学的な見解から導き出される美肌メソッドについて武田は「顔に菌が10億個いるということにビックリ!美肌につながる菌をバランスよく残すことが大事なんですね」と感心しきり。「ロゼット洗顔パスタ」については、「パッケージが可愛いので若い人たちにも人気がでそう。クリーム状の洗顔料は初めてでしたが楽しく使っています。肌もいきいきとしている感じがします」と笑顔を見せた。

武田玲奈、美肌で驚いた共演者は「唐沢寿明」!?ロゼット洗顔パスタ90周年記念プレスイベントの画像3

 若くして様々な人気作・話題作に出演する武田に、共演者で肌がきれいだった人物を質問が。すると意外にも俳優の唐沢寿明を挙げ、「唐沢さんは肌が若々しくてビックリしました。ぴちぴちです」と会場の驚きを誘った。

 最後に今後の展望について武田は「向上心を忘れずに、悩みながらでも成長していきたい。悩むと肌トラブルにもつながりかねないですが、『ロゼット洗顔パスタ』を使って肌ケアをしていきます」と意気込みを語った。今月初めには年内をもって水着グラビアを休止することを発表しただけに、女優としてさらなる飛躍を目指す覚悟が感じられた。累計12千万個以上の出荷数を記録するロングセラーブランドのとしてイベントを彩った武田だけに、類い稀な容姿についてはもはやお墨付き。今後は演技に一層磨きをかけて、名実ともに日本を代表する女優になることを予感させるイベントとなった。

武田玲奈、美肌で驚いた共演者は「唐沢寿明」!?ロゼット洗顔パスタ“90周年”記念プレスイベントのページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャー美容の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!