松本潤と吉沢亮は似てる?『VS嵐』で実現したツーショットにファン大興奮

編集部

 10月17日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)に、俳優の吉沢亮が登場。以前から松本潤と顔が似ているとファンの間でささやかれており、ツーショットの実現に「最強すぎて画面が割れる」と興奮の声が後を絶たない。

 この日の放送で嵐と対戦することになったのは、バイきんぐの小峠英二率いる小峠軍団。嵐チームには、助っ人の“プラスワンゲスト”として吉沢とロバートの山本博が参戦した。最初のアトラクション・キッキングスナイパーでは、松本と吉沢が同じセカンドゾーンで挑むことに。2人は交互にボールを蹴り、順調に得点を稼いでいく。

「アトラクションが始まる直前には、各ゾーンのメンバーがカメラに向かって決めポーズをとるという場面が。セカンドゾーンでは松本がカメラを指さし、振り返った吉沢と共に拳を突き出してお揃いのポーズを見せています。2人が似ているという話はあちこちで持ち上がっており、ネット上には同じアングルの写真を並べた比較画像も多数。今回の共演でさらに多くの視聴者がそのことを実感しました。その後山本が楽屋について語ったときには、嵐と同じ部屋でくつろぐ吉沢と山本の写真が。山本がどこかぎこちない表情だったのに対し、吉沢はごく自然に嵐と談笑しています。吉沢の方が嵐より少し年下ですが、程よい距離感の関係性を築けているようです」(芸能ライター)

 番組を見た人からは、「松潤と吉沢くん、並ぶとめっちゃそっくりなことがよく分かる」「このツーショットはもはや美の暴力」「双子かってくらい似てるし血縁関係を疑ってしまう」「眼福すぎてアンチエイグ効果すらありそう」とファンが大喜び。また「嵐の楽屋にいる吉沢くん、違和感がなさ過ぎて一瞬見つからなかった」「衣装が青で統一されてるのもあって吉沢くんがゲストって感じがしない。前からずっと一緒だったみたい」といった声も上がっている。

「放送で吉沢が着ていたのは、青を基調としたチェック柄のシャツ。この服は以前放送された『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)で、松本が着ていた衣装と同じであることをファンが特定しています。他にも2人が似たような服を着ていたという報告が数多く上がっており、衣装かぶりは今回が初めてではない様子。松本と吉沢は顔だけでなく背格好も似ているため、同じスタイリングが似合うのでしょう」(同)

「いつか兄弟役を演じて欲しい」との声も多い松本と吉沢。ドラマや映画で共演する日も近いかもしれない。

松本潤と吉沢亮は似てる?『VS嵐』で実現したツーショットにファン大興奮のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!