先日、映画『マレフィセント2』の吹き替え版ハロウィン試写会に登場した女優・上戸彩。第2子誕生後、久しぶりに公の場に登場したが、変わらない美貌に世間は圧倒させられた。

 だが、その声を一蹴する“驚愕”の写真が公開され、ファンならず世間をも驚かせている。

 その写真を公開したのは、朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)の公式ツイッター。同ツイッターでは、その日紹介する芸能ニュースに登場する芸能人をオフショットとともに紹介しており、同イベントも番組で紹介すると予告。同ツイッターはその予告メッセージとともに、イベントで撮影した上戸のオフショットも公開したのだが……。

 これが、あまりにも酷かったのだ。

「公開された上戸さんのオフショットですが、メイクが濃い上にシワが目立ってしまっているものという、同イベントで美しいと絶賛された上戸さんと同じとは思えないほどの写真だったんです。そのため、『あれ? どうした?』『同一人物だと思えない……』などと言った声がネットに殺到。

あまりにもひどい写りにファン内外から撮影したであろうスタッフに、『これは酷すぎる』『ライトぐらい用意しろよ!』など批判が集まっていました」(芸能ライター)

新垣結衣と上戸彩「完全被害者」めざまし公式Twitterの「写真映り」いつも最悪の怪のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!