阿部サダヲ「接触事故」無事に安堵もやっぱり『いだてん』超低調が気になって……

編集部
『いだてん』公式サイトより

 俳優の阿部サダヲが、東京・渋谷区で車を運転中に接触事故を起こしていたことがわかった。

 事故が起こったのは10月16日。阿部が渋谷区神山町の路上を運転中、右折しようとしたところ右隣を走っていた車に接触。阿部と相手の20代男性にはケガはなく、大事には至っていないというが、警視庁は阿部から詳しい事情を聴き、事故原因を調べているようだ。

 これに対し、ネットでは阿部と相手の男性の無事に安堵する声が上がっているものの、やはりといっていいのか、阿部の“運のなさ”に「かわいそう」との声が多く上がっている。

「右折しようとして右隣を走っていた車にぶつかるという状況とは『一体どんな状況だよ!』という声が上がっていますね〜。考えられるとしたら、阿部さんが車線を間違えたか右折レーンが2列あって右折中に隣の右折していた車にぶつかったのかという状況でしょうね。

 まあ、どちらにしても、阿部さんの不注意が原因かと。となると、何か考え事でもしていたのでしょう。それで一番濃厚なのは、現在放送中のNHK大河ドラマ『いだてん』のことでしょうか。先週の放送ではラグビーの試合もあって、3%台という大河ドラマ史上最低の視聴率を記録してしまいましたからね。相当悩んでいるのかも」(記者)

 そんな“踏んだり蹴ったり”状態の阿部。『いだてん』といえば、放送中に出演していた電気グルーヴ・ピエール瀧がコカインで逮捕され、急遽代役で撮り直しということもあっただけに、今回の事故が低視聴率にあえぐ、同大河ドラマに影響しないことを祈るばかりだ。

阿部サダヲ「接触事故」無事に安堵もやっぱり『いだてん』超低調が気になって……のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!