綾瀬はるか「あざといチラリ」ついに復活!? 超貴重な「大胆衣装」にノックアウト寸前か

編集部

 大みそかの恒例番組『第70回NHK紅白歌合戦』。総合司会はウッチャンナンチャンの内村光良、紅組司会は女優の綾瀬はるか、白組司会は嵐に決定した。

 それぞれNHKとの関係性は馴染み深く、綾瀬は現在放送中の大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』に出演中。今回で2013年、2015年に続き3回目と、司会経験も豊富だ。起用を受け綾瀬は「出場アーティストのみなさんと楽しく、あたたかく、元気がわいてくるような紅白歌合戦にしたいと思っています」とコメント。今年の年末も大いに盛り上げてくれそうだ。

 司会抜擢で注目を集める綾瀬だが、そのアツい視線は番組内で見せた「大胆な衣装」にも注がれている。

 16日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!3時間SP』(日本テレビ系)に出演した綾瀬。今回のロケは高級な雰囲気を醸し出す犬の飼い主が“セレブ“であるかどうか確かめるというもので、ピンクのワンピースに麦わら帽子という華やかな衣装を身にまとい、街ゆく犬を見つけては「かわいい~!」と綾瀬らしい無邪気な一面を見せた。

「相変わらずのキュートな笑顔でお茶の間を沸かせたわけですが、やはりファンの注目はイチイチ『強調』する衣装に集まっています。犬を見つけてかがんだ際、綾瀬さんの豊満なボディがチラチラと見え隠れし、ネット上は『素晴らしい』『女神様!』と歓喜の嵐に。あえて下から撮影するカメラワークにも感謝の声が相次いでいます」(芸能ライター)

 デビュー初期までグラビアアイドルとしての活動を主にしていた綾瀬。写真集や週刊誌では大胆なグラビアを披露していたが、女優業を中心に活躍するようになると、肌の露出は徐々に控えめになっていた。バラエティなどに出演する際も、常に控えめ衣装が印象的である。

 そのような事情もあり、今回のロケ衣装が極めて貴重だったことは十分伝わるだろう。滅多にないチャンスを逃さないという意味でも、ファンの注目はさらに高まっていきそうだ

綾瀬はるか「あざといチラリ」ついに復活!? 超貴重な「大胆衣装」にノックアウト寸前かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!