チュートリアル徳井義実、やさしさ満点「モテ気配り」エピソード披露!「ジレット スキンガード」新製品発表会の画像1

 15日、P&G JAPAN株式会社「『ジレット スキンガード』の新製品発表会&やさしさチャレンジ体験会」が東京・新宿サナギで開催された。お笑いコンビ「チュートリアル」徳井義実と皮膚科医の友利新が登壇。発表会内では、肌ストレスと摩擦の関係にまつわるクイズ、優しい剃り心地を体験する実演、「究極のやさしさ」をテーマにしたトークなどが行われた。

 新製品「スキンガード」は、ジレット史上初の「肌へのやさしさ」に焦点を当てた製品。従来の、ジェルスムーサーを刃の後ろだけでなく前にも配置したWジャルスムーサーや、肌の凸凹を乗り越えて快適な剃り心地を実現するサスペンションシステムに加え、刃を肌から押し離す「新スキンガードコーム」を搭載している。そのため、スキンガードは肌への圧力を最小限に押さえられ、肌トラブルで悩める男性の救世主として発売された。

チュートリアル徳井義実、やさしさ満点「モテ気配り」エピソード披露!「ジレット スキンガード」新製品発表会の画像2

 お笑い界でも随一のイケメンと言われている徳井は、肌がきれいなことでも有名。そんな徳井をゲストに迎え、3つのステップでスキンガードの魅力が伝えられた。

 ステップ1では、友利から徳井へ新テクノロジーのスキンガードコームに関するクイズが出題された。出題文を噛んでしまうハプニングがあり、産後明け初の仕事で緊張していた友利。徳井は「そうなんや!おつかれさまでございます。産後とは思えない肌がキレイ」と優しくフォローした。

チュートリアル徳井義実、やさしさ満点「モテ気配り」エピソード披露!「ジレット スキンガード」新製品発表会の画像3

 ステップ2では、スキンガードのそり心地を体験したエキストラの脳波から生み出される映像「優しさアートステーション」を見学。映像を見た徳井は「後半に連れてリラックス状態だったのがすごかった」と、リラックスを表すα波が多く出ていたことに感心した。

 また、ステップ3では、スキンガードでのひげ剃りを実演。「優しい!撫でられているみたい」「T字カミソリの力を入れたら怖いなって感じが全然ない」と、優しい剃り心地を自ら体験し、感想を語った。

チュートリアル徳井義実、やさしさ満点「モテ気配り」エピソード披露!「ジレット スキンガード」新製品発表会の画像4

 最後に、商品コンセプトの優しい剃り心地にちなんで、自身の究極の優しさについて聞かれた徳井は「気付かせないこと」と解答。恩着せがましくせず、自己犠牲を持つことが大事だという。具体的に聞かれると、「地元の鴨川で女の子といるときにタバコを吸っていて、煙がかからないように風下へスッと移動したら、『優しいね』と気付いてくれた。人に優しくするって素敵やなと教えてもらった」とエピソードを披露。続けて「まぁクラブでナンパしたお姉ちゃんですけど」としっかりオチまで付けて会場の笑いを誘った。

 イケメンでありながら、優しい剃り心地に負けない徳井の優しい一面が見えた商品発表会となった。

チュートリアル徳井義実、やさしさ満点「モテ気配り」エピソード披露!「ジレット スキンガード」新製品発表会のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!