木村拓哉「ラグビーとモロかぶり」新ドラマ『グランメゾン東京』低視聴率危機でTBSガクブル?

編集部
 10月20日のドラマ放送時間帯にNHKが「ラグビー日本代表準々決勝」を生中継。 日本テレビは「世界の果てまでイッテQ!秋の2時間スペシャル」をぶつけ、キムタクつぶしにかかっている。

「グランメゾン東京」のロケは、フランス・パリの3つ星レストラン『ランブロワジー』を貸し切りにするなど1話あたり、7~8000万円ほどの予算をかけていて低視聴率の場合、大幅な赤字になると予想されているが……。

「莫大な予算をかけているので、番宣にも余念がありませんでした。先日はキムタクをバラエティー番組『東京フレンドパーク』に出演させるなどなりふり構わず露出を増やしてきました。にもかかわらず、大コケするようなことがあれば……。そんな社内の事情もあってか『グッとラック!』や『ひるおび』等の情報番組では、ラグビーを特集する時間が減っているといいます」(同)

 果たしてドラマ『グランメゾン東京』の初回放送視聴率はどうなってしまうのか。

木村拓哉「ラグビーとモロかぶり」新ドラマ『グランメゾン東京』低視聴率危機でTBSガクブル?のページです。エンタMEGAは、スポーツエンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!