俳優・窪塚洋介が14日までに自身のインスタグラムを更新。そこで投稿された俳優・小栗旬との“激レア2ショット”が話題を呼んでいる。

 2人は過去に共演歴もあることから、仲の良さは納得。いまでは名実ともに日本トップクラスの小栗は、角のない穏やかな表情を浮かべていることから、俳優の先輩でもある窪塚は兄のような存在か。スターの意外な一面を垣間見る貴重なショットとなっている。

 窪塚は小栗は4歳ほど離れており、過去には「池袋ウエストゲートパーク(TBS系)」、「GTO(フジテレビ系)」など、2000年前後の人気ドラマで共演。当時は派手な見た目と個性的な演技スタイルの窪塚に注目が集まったが、小栗も深みのある演技で窪塚の後を追うようにスターダムを駆け上がった。そんな若かりし頃からしのぎを削ってきた間柄なだけに、スター同士になっても交友は続いていた模様。

 2018年には共通の知人の結婚式を訪れた際に小栗と撮った写真を窪塚がインスタグラムにアップ。その時も「相当レアショットだよね。ビデオテープにGTO録画したやつ見返したくなった」「懐かしい!あのときの小さくて細かった旬くんが、こんな凄い俳優さんになるなんて」と往年のファンは歓喜した。

 そして今年、あたらめて再会したようで、窪塚は写真と併せて「With Shun Oguri. AT sunset tower hotel.」と再会の喜びをコメント。いまやスターとなり、バラエティー番組では自然体なひょうひょうとしたトークを披露する小栗が、どこか謙遜しているような穏やかな表情が見る者をほっこりとさせる。平成の俳優史に名を刻む名優同士の絆は健在ということだろう。

 2人の再会があると、どうしても気になるのが“共演”だろう。俳優として確固たる地位を築いた者同士の演技のぶつかり合いを楽しみにしているファンはきっと多いはずだ。

小栗旬「恐縮です・・・」“兄貴分”窪塚洋介と2ショット!20年来の盟友、近々共演あるか?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!