女優・松岡茉優が大型バラエティ番組「FNS27時間テレビ にほんのスポーツは強いっ!(フジテレビ系)」のマネージャーとして出演することがわかった。

 総合司会を務めるビートたけし、関ジャニ∞の村上信五のサポート役という大役だが、ネット上では早くも暗雲がたれこめている雰囲気が漂う。

 今年の27時間テレビは『スポーツ』をテーマに、令和初の“平成教育委員会”となる『令和教育委員会』、お金の側面からキャスター・池上彰とビートたけしがニュースを読み解いていく『池上彰&たけしの世界のスポーツとお金のはなし』、全国のスポーツ名門校をスポットをあてる『関ジャニ∞クロニクル』などが放送される。さらに3年振りの生放送ということもあり、同番組の恒例となっているハプニングも期待される構成だ。

 松岡はマネージャー就任について「27時間という長尺への挑戦は初めてなので今から身が引き締まる思いです。~中略~2020年東京オリンピックを目前にした今、我々と一緒にスポーツをもう一度大好きになりましょう!」とコメント。数々のMCやアシスタントを経験してきたこともあり、“意気込み十分”という感じだが、ネットでは「ビートたけし×関ジャニ村上×松岡茉優」という組み合わせに不安な声が挙がっている。

「余計なお世話だけど、27時間テレビ生放送にして大丈夫なのか?」「村上信五じゃつまらないんだけど。以前の方が楽しかったのに」という番組そのものに関するものから、「え、27時間テレビのマネージャー松岡茉優なの? 嫌いじゃないんだけど、苦手なんだよなぁ……」という松岡に対する拒否反応も。

 平成はとんねるずやナインティナイン、SMAPなどフジテレビの看板タレントが総合司会を務め、大きな話題を呼んだ27時間テレビだが、もはや過去の話。否定的な世論をはねかえし、松岡が名物番組に新しい風を吹き込めるか期待したい。

松岡茉優「グダグダ確定」27時間テレビのMC助手就任!ビートたけし・関ジャニ村上との三つ巴はカオスのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!