10月6日、モデルの蛯原友里(40)は都内で新作写真集の発売記念イベントを開催。イベント前の囲み取材にて、愛息について語った内容が話題となっている。

 蛯原の息子は現在3歳。10月3日の蛯原の誕生日には、息子はバースデイ・ソングを歌ってくれたり絵を描いたものをプレゼントしてくれたりと幸せな1日を過ごしたそう。蛯原は息子について「ちっちゃな彼氏みたいで毎日キュンキュンしてます」とニッコリし、溺愛する様子を見せていた。

 しかし、ネットでは蛯原の息子に対する「ちっちゃな彼氏」という表現に引っかかった人が多かったようで「我が子は可愛いと思うけど、彼氏とか言っちゃうの無いわ」「可愛いのは当然だし、キュンキュンするのはわかるけど、彼氏って言うのは本当に気持ち悪いし、どうかな?って思う」「彼氏って何やねん気持ち悪いな」と反感の声が続出。また「息子を彼氏って旦那と上手くいってない人が言いそうなイメージ」「息子のこと彼氏扱いする人はキス写真撮ったりするからねぇ」といったツッコミの声も上がっていた。

「息子を『彼氏』だと表現していたのは元プロ野球選手の斉藤和巳さんと離婚したスザンヌさんや、プロ野球選手のダルビッシュ有さんと離婚した紗栄子さんが思い浮かびますが、2人とも息子さんとのキス写真で炎上しています。たしかに結婚生活が円満なら、彼氏役は夫が担うのでそういった息子を彼氏に見立てる考えは出てこないはず。そういった意味で、蛯原さんと夫・イルマリさんとの不仲を疑う声も出ています」(テレビ局勤務)

 蛯原の夫といえば2018年10月から活動を休止しているヒップホップグループ『RIP SLYME』のイルマリ(44)。現在は『TERIYAKI BOYZ』や『The Beatmoss』などのメンバーとして音楽活動を続けているが……。

「10月1日放送の『バゲット』(日本テレビ系)では夫のイルマリさんについて育児を手伝ってくれると語っていましたが、そもそも今は『RIP SLYME』が休止しているだけにイルマリさんは蛯原さんよりはヒマでしょうから育児を手伝うのは当たり前。現在は豊洲の高級タワーマンションの最上階に居を構えている夫妻ですから、ローンも大変でしょう。稼ぎは蛯原さんのほうがあるでしょうし、愛想を尽かされてもしょうがない状況と言えるのでは」(芸能事務所勤務)

 「ちっちゃな彼氏」発言、もしかすると“離婚フラグ”なのかも……!?

蛯原友里「離婚フラグ?」スザンヌも子どもを「彼氏」って……のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!