俳優・水嶋ヒロの「“世界初”新プロジェクト」がファンの間で話題だ。

 11日、水嶋は自身のSNS上に「新プロジェクト発表(世界初)」というタイトルで、「この度僕のバーチャル(全てCG)な分身が誕生しました」と発表。日本初のバーチャルヒューマンを企画・開発・マネジメントする1sec(ワンセック)と共同開発したという。

 今回のプロジェクトについて「昔選択したことが違ってたらいまどんな人生になってただろうか‥?なんて想像したことない?笑(原文ママ)」と読者に投げかけた上で、「もう1人の自分で別の人生を生きることができる‥そんな時代も悪くないよね(同)」と綴っている。

 自分の分身をバーチャルの世界で生み出そうしている水嶋。だが、ファンの反応はイマイチだ。

「一体何がしたいのかピンと来ない方が多い印象です。一部では『今回の事業の広告塔なのでは?』『良い宣伝材料だな』との憶測も。

また、最近はメディア露出が少なめですが、そんな水嶋に『全盛期でやるべきだった』『もうオワコンなのでは』と宣伝効果に対して不安の声も上がっています。そもそも、水嶋さんの“本業”自体が不透明ですしね」(記者)

水嶋ヒロ「ブレブレ行動」にファンも失笑? YouTuberの次は「世界初プロジェクト」に挑戦も……のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!