自民党所属の元衆院議員・武部勤の息子で会社経営者男性と結婚したモデルで女優の田丸麻紀。

 結婚以来、優雅な生活を楽しんでおり、先日は旧友たちからサプライズで誕生日を祝福され、滝川クリステルが結婚報告会見で着ていた一着約6万円もするワンピースをプレゼントされたことを公式SNSで報告。セレブっぷりに、たびたび世間を驚かせている。

「セレブな生活を送っている田丸さんですが、夫は過去に『週刊新潮』(新潮社)にて違法な貸金を行なっている疑惑が報道されていたこともある曰く付きの人です。そのため、そのセレブな生活ぶりに『汚い金で遊んでる』『犯罪で稼いだ金で生活しているくせに』と批判がよく上がるのも確か。

一応、本人もモデルとして今も活動していますので、自分で稼いでいる部分もあるでしょう。ですが、ここまで派手な生活をし続けられるのには、何か裏があるのではないかと、疑ってしまうのもしょうがないですよね」(芸能ライター)

 そんな田丸だが、何やら“新たな黒い関係”疑惑がネットで浮上。その相手というのが、先日、夫が恐喝容疑で逮捕されたモデルの道端アンジェリカだというから驚きだ。

「アンジェリカさんと田丸さんは同じ時期にハワイで子供を産んだことがきっかけで仲が良くなり、ハワイで一緒にランチを楽しんだり、アンジェリカさんが病気で入院した際も、見舞いに行くといった、かなりの親交があるようです。それは夫や子供も一緒であり、“家族ぐるみ”で仲良くしていることも有名。

それもあって、お互いの夫には黒い面があることがわかっていますから、2人の関係を怪しむ声が上がり、ネットでは『夫同士で何かあるのでは?』と怪しむ声も少なくありません」(同)

 奇しくも、独身時代は「金持ちと結婚する」と公言していた2人。気の合う部分は多いだけに、普通の家族ぐるみの関係にも見えるが……。

田丸麻紀VS道端アンジェリカ「やばい夫」選手権!? 旦那黒すぎ交友録がやばいのページです。エンタMEGAは、エンタメ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!