嵐「音楽配信解禁」も偽物説? ホンモノはYouTubeのみ?

編集部
 そして、そんな声が上がる中、今度はインスタグラムとツイッターに公式アカウントが開設。だが、これがファンの間で“混乱”を巻き起こしているのだ。

「ニュースではYouTubeチャンネル開設と音楽配信サイトでの配信がスタートしたとの情報だけ。インスタグラムとツイッターのアカウント開設に関しては、何も報道されていません。ですが、インスタグラムとツイッターでのアカウントはYouTubeチャンネルと同じもののため、ファンの間では『これは本物?』『偽物っぽい感じもする……』と混乱している様子。ちなみに、どちらも現在は非公開設定されており、便乗で開設した可能性も。『公式発表を待とう』という声も上がっています」(同)

 ジャニーズでは山下智久がインスタグラムで公式アカウントを開設しており、嵐に関しても“なきにしもあらず”と思うファンもいるのだろう。仮にこれが本物であれば、ファンにとっては歓喜ものであるのは間違いないはず。

 だが、一部のファンからは、意外にも「反対!」との声もあるようだ。

「反対という声を上げている理由に、『リプライ欄がアンチによって荒らされる』『ファンと直接やりとりができる環境が心配』といった懸念があるようです。

確かに、アイドルの公式SNSのリプライはたびたびアンチの攻撃・炎上したり、直接やりとりできることで危険があったりと、不安な点も多いですからね。まあ、嵐であれば情報だけを流すようなアカウントになるかと思いますが、やはり不安になる気持ちは理解できますね」(同)

 はたして、このSNSアカウントは本物なのだろうか……。気になるばかりだ。

嵐「音楽配信解禁」も偽物説? ホンモノはYouTubeのみ?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドル音楽の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!