9月末にジャニーズ事務所を退所した元関ジャニ∞の錦戸亮。

 その後10月1日0時には、公式ホームページ、SNS、YouTubeの開設を発表。深夜にも関わらず、ネットでは大きな話題となった。

「退所から0秒経たずに発表したことで、用意周到の独立であったことがわかりました。独立発表の際には、ファンから歓喜の声が上がる一方で、『意味がわからない』『人間性を疑う』との批判も上がり、この独立劇に対して賛否ありました。

また、錦戸の脱退発表時にはメンバーから錦戸の名前が一度も発せられたなかったことで、『残るメンバーとの関係は最悪なのか?』と言われていましたが、独立劇でそれがバレてしまった。錦戸さんとしては、どうでもいいと思っているでしょうが、古参のファンからは『悲しい』との声もある。もう少し配慮しても良かったのではないかと思いますよ……」(芸能記者)

 また、翌日の2日にはファンクラブ開設とライブハウスツアー『錦戸亮 LIVE TOUR 2019 “NOMAD”』を開催すると発表、さらには12月にアルバム発売するとも発表。ツアーは11月5日の福岡県を皮切りに28日まで全国5都市を回るという過密なスケジュールとなっている。

 独立劇の良し悪しはともかく、錦戸のファンにとってツアー開催は喜ばしいことであるはず! なのだが……。実はこの日程が物議を醸しているのだ。

錦戸亮「ジャニーズ潰し」鮮明のライブ開催日程……「俺と関ジャニどっちをとるの!?」状態のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!