キンプリ神宮寺勇太「ウキウキスキップ」満面の笑顔を見たファンから「天使か」の声の画像1

 

 10月8日の『ZIP!』(日本テレビ系)では、King & Princeの神宮寺勇太が100m走に挑戦。トレーニング中に見せた笑顔に、朝から胸キュンさせられるファンが続出した。

 番組の人気企画「MEDAL RUSH」で陸上競技にチャレンジした神宮寺。北京五輪で第1走者を務めた塚原直貴に、より速く走れるよう正しいフォームなどを教わっていくことに。最初に計った記録で13秒35をマークするなど、さすがジャニーズといえる運動神経を見せる。

 しかし頭のブレや腕の振り方など、まだまだ改善の余地がある様子。「正しいフォームを意識して走るだけで0.1~0.2秒は速くなる」という塚原は、まず基本的なフォームの改善方法から指導していく。

「塚原は“腕や肩に余分な力を入れないこと”と“腕の振り方”を指南。手は軽く握り、腕は下からすくい上げるように振るのがいいと話しました。走る時に腕の振り方がバタついてしまいがちな神宮寺は、真剣な表情でアスリートの指導を受けます。しかし具体的なトレーニングに移るべく塚原が『スキップはできますか?』と聞くと、神宮寺は得意げな表情に。『スキップ大好きです僕』と言って、さっそく満面の笑みでスキップを始めした。スキップ中は自然と笑顔になってしまう神宮寺は、軸をブレさせず前進するためのスキップトレーニング中も楽しげ。“大好き”というだけあって吸収も早く、『これがやっぱりジャニーズの力ですよね』と塚原をうならせています」(芸能ライター)

 番組を見た人からは、「とんでもなくカッコいい顔で、『スキップ大好き』はめちゃくちゃ可愛い! ギャップがすごすぎて心臓が…」「神宮寺くんのスキップ見て、朝から笑っちゃった。やはり天使か」「楽しそうにトレーニングしてるから見てるこっちも楽しいよね。教えられるとフォームがすぐキレイになるのはさすが!」「程よく鍛えられた体が美しい…。イケメンの塊がスキップで遊んでるの可愛すぎる」といった声が続出。

「スタッフから『これから嬉しい時のスキップは…』と振られると、神宮寺は『これからはこう』と素早くスキップしてみせます。『おはようございます! おはようございます!』とボケつつも、フォームは教わった通り美しいまま。最後には『何やらせてんスか!』とツッコミを入れて、きっちりオチまでつけていました」(同)

 スキップ好きが高じてどこまで早く走れるようになるのか、トレーニングの成果に注目したい。

キンプリ神宮寺勇太「ウキウキスキップ」満面の笑顔を見たファンから「天使か」の声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!