「乃木坂46」の冠番組・テレビ東京「乃木坂工事中」のBlu-rayが11月6日に発売されることが分かった。番組が現タイトルにリニューアルされて初めてのBlu-ray発売にファンからは喜びの声があがっている。さらにファンにとって嬉しいのは、それぞれの人気メンバーに焦点を当てた4種類のBlu-rayであるということ。メンバーごとにばら売りするあたりはさすが商法上手である。

 今回発売されるBlu-rayは「秋元工事中」「白石工事中」「高山工事中」「松村工事中」の4タイトル。秋元真夏、白石麻衣、高山一実、松村沙友理の4人が特に記憶に残っているシーン、ファンにオススメしたい放送回をそれぞれ収録。メイキングや新撮のトーク、放送当時の思い出話などを含めたメンバーによる副音声も入った特典付きだ。

 乃木坂の中でも絶対的人気を誇る白石だが、乃木坂工事中で度々姿をみせる“黒石さん”も人気だ。キレ芸で笑いを取りに行く“黒石さん”は番組内で誕生した。メンバーのトークや失敗に対し、剣幕な顔で睨みながら“ガチ説教”するシーンはお馴染みだ。今回のBlu-raではそういった鉄板ネタも収録されていることが期待される。

 ネットではBlu-ray発売について様々な反応が見られる。「飛鳥工事中なんでないの?」「生田工事中も入れないとだめでしょう」など、人気メンバー版のBlu-rayも発売してほしいと切望する声や、「全話録画保存してあるけど、未公開映像と新録トークが入ってるならめっちゃほしくなる」「これで5,500円はお得感しかない」など、企画側へ賞賛のコメントもあった。

 1期生の井上小百合が卒業を発表したことが話題となっているが、4期生も活躍し始め、これからグループ内での世代交代も行われていくのだろうか。今回のBlu-rayで焦点を当てられた4人から卒業を発表するメンバーが出てくる可能性もある。

 これからますます乃木坂人気メンバーの動向から目が離せない。

乃木坂46「バカ売れ必至」Blu-ray発売!白石麻衣verはじめ4種類展開、ブーム追い風に“大人買い”の気配のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!