女優の平祐奈は5日、関西テレビのドラマ「まだ結婚できない男」の取材会に出席。“結婚できない男”というドラマの設定にかけて自身の結婚願望について聞かれるも、「願望はあります。けど、一人で生きていくかもしれないと思う」とはぐらかした。

 たびたびSNSなどで「King & Prince」平野紫耀との交際を匂わせる一方で、今回のように直接聞かれるとはぐらかす。そうした態度が“匂わせ”でバッシングを飛ばすアンチの増加に少なからずつながっているのだが、本人は気づいているのだろうか。

 取材会に登場した平は、取材陣から結婚願望の有無を問われると、「したい願望はあります」と願望があると答えつつも、「(一人が好きだから)一人で生きていくのかな、とも思います」とコメント。さらに「一人で生きていく」と答えながら、相手の理想像について問われると、「おだやかで寛大な人。おじいちゃんみたい」な性格の男性がいいと明かした。

「一人が好き」「おじいちゃんみたいな性格の人」がいいと言う一方で、平は交際が噂されるキンプリ・平野との関係を匂わせる言動を繰り返し何度も注目を集めている。最近も、まだ結婚できない男の番宣で3日に出演した「VS嵐」で、赤のガウチョパンツと赤のネイルで“真っ赤”コーデを披露。これが平野のイメージカラーだったことで、またしても“匂わせ”ではないかと物議を醸し平野ファンからのバッシングが集中している。

 取材会では恋愛に関する質問に対し直接的な返答を控えておきながら、多くの人の目に触れるテレビ出演では衣装であからさまに匂わせる。平も話題作りで少しでも世間の注目を集めたいのかもしれないが、態度の一貫性の無さが余計に平野ファンの怒りを買っているようにも思える。

 平もまだ20歳。結婚願望自体は本当に持っていないのかもしれない。だが理想像で「イライラしない人がいい」ともコメントしており、自らが普段から周囲をイライラさせているという自覚があるのではないか、とも感じられる。自分の話題作りのために周囲を振り回しておきながら、寛大な相手を求めるのはとても面倒くさく図々しい性格ではないだろうか。

平祐奈「テキトー回答」理想の結婚相手はおじいちゃん?キンプリ平野“匂わせ”前科あるだけに混乱のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!