<熊本城記念式典>俳優「佐藤健」さんサプライズ出演

編集部

<熊本城記念式典>俳優「佐藤健」さんサプライズ出演の画像3

 さらに式典後、佐藤健さんに熊本の魅了をお伺いいたしました。

Q.「るろうにほん 熊本へ」を出版するにあたり取材した被災直後の熊本と、今現在の熊本の違いをどのように感じておりますか?

 A. 当時来た時、震災直後だったにも関わらず熊本の皆様が本当に力強くて、笑顔をたくさん見られたことが印象的でした。今日来ると「更に」と言いますか、今日はちょっと特別な日だということもあると思いますが、本当に皆様の表情が晴れやかで、やっぱり前に来た時よりも、温度感がググッと上がっているのを感じました。

Q. オススメの熊本城のエリアや見どころなどを教えてください。

 A. 秋になっていることもあるので、イチョウですかね。イチョウと熊本城のコラボレーションというのは、僕自身もすごく楽しみにしています。

Q. 以前CM撮影の際に、山の中で味わう赤牛のステーキや長崎二郎書店からの景色、あとナポリタンなどをご紹介いただきましたが、今回の熊本の来訪でこれだけは絶対に押さえておきたいグルメはありますか?

 A. やっぱり赤牛。馬刺しも美味しいけど・・・赤牛って東京でたべれないので、脂の少ないさっぱりとしたお肉は、やっぱり熊本に来た時に食べておきたいと思います。

500 年、城と生きる町へ。くまもと」プロジェクト
 1. 佐藤健さんがナレーションを担当される新CM500 年、城と生きる町へ/公園」篇が、10 1 日(火)よりオンエア開始します。
 2. 
九州 7 県に向けた、県別の7つの新聞広告を 10 5 日(土)朝刊に一斉掲載します。各県の名所と熊本城を重ねて訴求するコピーと、市内のさまざまな場所から見える城のある風景で構成。
 3.
熊本の食や文化などの城下遺産を守る人たちを「城下町ラストサムライ」と名付け、熊本城城主、加藤清正公の歌で紹介する動画を 9 27 日(金)より公開予定です。

【スペシャルサイト URL】
 https://500nen.kumamoto-guide.jp/

<熊本城記念式典>俳優「佐藤健」さんサプライズ出演のページです。エンタMEGAは、エンタメ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!