CS横浜DeNA「何故、エスコバー?」で大逆転負け! 1回4失点も「謎の続投」に横浜ファンから悲鳴続々……

編集部

 無論、エスコバー自身は次のイニングを睨んでの三振。しかし、この日のエスコバーは明らかに調子が悪いように見え、7回も4点を失うヒヤヒヤの内容だった。案の定、8回4安打を浴びて7-8……一時は6点差あったが、まさかの大逆転を食らってしまった。

「うーん……ちょっとわかりませんね。この日のエスコバーはスライダーの切れが悪く、コントロールにも苦しんでいる様子でした。短期決戦なので、調子の良くなさそうな投手をそこまで引っ張る必要はないはずなんですけど。

 ラミレス監督としては、次の巨人戦まで見越した采配を採ろうとしているのかもしれませんが」(記者)

 この続投には、ネット上の横浜ファンからも「なぜエスコバーをここまで引っ張った?」「擁護のしようがない」「打席立たせて回跨ぎはさすがに……」など悲鳴続々……さすがに納得できないといった声が相次いだ。

 これで阪神は実質7連勝と凄まじい勢いに乗ってファイナルステージへリーチ。逆に勢いに乗せてしまった横浜は、初の本拠地CSも崖っぷちに追い込まれてしまった。

CS横浜DeNA「何故、エスコバー?」で大逆転負け! 1回4失点も「謎の続投」に横浜ファンから悲鳴続々……のページです。エンタMEGAは、スポーツの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!